お部屋についてのご質問、ご相談はお電話、公式LINEにて受け付けております。
ご相談に該当する箇所や状態などがある場合はLINEで写真を送って頂けるとスムーズです。
1 賃貸借契約書に記載された退去予告期間(通常1~3ヶ月前)までに退去日、立ち合い日時のご希望の連絡を
2 住民票の転出届、郵便物の転送手続き、ライフライン(電気、ガス、水道)の解約手続き、引越し業者への依頼などを行います。
3 退去日には鍵のご返却、担当者と一緒に部屋の状況を確認します。この立ち会い時に、原状回復費用や敷金 精算について話し合います。
4 原状回復費用を差し引いた上で、敷金の精算を行います。敷金で足りない場合や敷金なしの契約の場合は追加で請求され、余った場合は返還されます。
5 家財保険(宅建ファミリー共済)の解約手続きはお客様ご自身より「契約内容変更依頼書」をご提出いただきます。手続書類はご契約時のパンフレットにございます。見当たらない場合はご連絡下さい。